スポンサーサイト


エアコンと天パーB店員のお話

エアコン買ったぞ!この野郎
人生でなかなかエアコンを買う機会なんてないけど、やりましたー! この気持ちが皆さんに分かりますか
世の中は、森林伐採、温室効果ガスの排出などのため、ガンガン気温が上がって温暖化に突き進んでいるのに、家の6畳の部屋だけは開放されるのです。
一時は扇風機の風だけで夏を越えるところを、人工的に冷たい風を作り出し、俺の部屋を冷蔵庫のように冷やしてくれるのです。バンザイ

なかなか買うまでは長い道のりでした。一時は自問自答を繰り返して、それでも諦めずに、俺の唯一心の落ち着く電気屋に足を運んだな。  

あれは一週間前になるかな、昼に一回調査に訪れ、A店員と値段交渉して探りを入れる、そして、閉店間際にA店員がいないのを確認して、B店員(俺もテンパやけど、こいつはやばかった、どうやばいって、まず手を入れたら抜けない、どれだけ伸びても毛先はまた同じ毛穴に戻ってしまう帰巣本能があり、まあたわしやわ)を見つけ、のんびり交渉を始め、A店員が言っていたより、まあちょいと安くいうわな、値段なんてあってないようなもんやし、じゃあちょっと安くいってきたので、もうええわみたいな感じで他なクーラーも値段交渉し始めるが、これがB店員の閉店という時間的な余裕がなくなり、また下げ始めた、もうここからは言ったもんガッチの世界に入ってきました。まずは値段を叩いて叩くまくり、お願いもし、そして最後に、大型店舗の特権ポイント還元をしまくりましょう。

結果報告しますと、A店員の提示価格は価格を頑張って交渉したので、59800円の品が52000円のポイントが5%

最終結果は48800円のポイント14% 私的にはまあまあいい感じと思っております。
でも実際どこまで下げれるか聞いてみたいのが本音です。

じゃあ 来週は、後ろのポケットにデジカメを入れていて、液晶が破損したにも関わらず、一週間後には新品になった良かった話をしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん

お世話になってます。
最新記事
全記事(ブログ)表示
全ブログ
おもしろブログたち
