

無言で太巻き

本日は節分で、いつもどおり決められた方角を見て、太巻きをパクパク
http://1.bp.blogspot.com/_iNxEE0d5eMQ/R6XYkSlw34I/AAAAAAAAAmE/MUwyoYdW0cs/s320/%E7%94%BB%E5%83%8F+088.jpg
ちなみに今年は南南東

小さいとき、家族揃って、決められた方角見て、無言でパクパクして、
言葉発したらアカンから、先食べた人からまだ食べてる人に話しかけたりしてたなあ

そんな当たり前のことと思って、もう32歳なのに実行していたら

最近知ったんです。
この風習は関西方面だけって

関西の人以外に聞くと、「はぁ」なにそれ

馬鹿やろ~

決められた方角を見て、最後の一口まで無言で食べきったらいいことあんねんぞ

袋にもちゃんと書いてんねんぞ
http://4.bp.blogspot.com/_iNxEE0d5eMQ/R6XY-Clw36I/AAAAAAAAAmU/tMJHHX-vOOg/s320/%E7%94%BB%E5%83%8F+089.jpg

http://4.bp.blogspot.com/_iNxEE0d5eMQ/R6XY4Clw35I/AAAAAAAAAmM/Z-kkLKM1J0w/s320/%E7%94%BB%E5%83%8F+090.jpg
お前らこそ福を逃がしているぞ 以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん

お世話になってます。
最新記事
全記事(ブログ)表示
全ブログ
おもしろブログたち
