スポンサーサイト


ロングドライブ

え~連休が取れたので、行って参りました。

キャンプ以来のスノーボード

あっ キャンプの後半戦まだ書いてないや

まあしょうがない


今回は、今年の北陸はヤバイと聞いたので、初めて行くゲレンデばかり行ってみました。

まずは、奥伊吹  

これはETにライダーのふみお君お勧めのゲレンデ

先週ぐらいに行ったみたいで、ふみおブログでも紹介しています。

というわけで、奥伊吹スキー場の少し手前の道の駅で、とりあえず朝まで寝ることに

天気予報では、大雪の予定

さあ起きて、登り始めよかと思ったけど、全く雪が降った気配がありません

折角の休みなのに 硬い雪なんてくそ食らえと言うことで

急遽移動

この行動が更なる悲劇を生むとわ


さあ移動初めて、相方と相談の末 福井の地理的なものは全く分からないので

ゲレンデの評判だけで、福井和泉スキー場に決定

さあ6時半ぐらいで米原 出発

途中からドライブしにきたんかと思うぐらい走りました

どこまで走ったかって そうです ほとんど白鳥 

皆さんご存知の白鳥の近所です 後で知ったのですが、福井のゲレンデなのに、アクセスは白鳥インターをお使い下さいなんて書いてやんの

ま、着いたのは、10時過ぎかな 景色のいいドライブでした。そう考えれば最高です。

高速は鬼のように降っていました。日本海側っていうのは、ほんと怖いですよね


さあさあ福井和泉はというと、簡単に言うと、イトシロに少し毛が生えた感じですかね

でも、イトシロより人は少ないです。火曜日2000円みたいですが、私たち合わせて、20人ぐらいちゃうかな

パウダーもそこそこ食べれて、パークも意外と流せて面白そうでした。

でももうパークに足を伸ばすことはなかったね ひざと腰に悪いよなぁ

一日目は、まあのんびり滑れたらいいわと思っていたけど、今年は柔らかい雪しか食べてないのか

毎度毎度、最後ぐらいまで滑ってしまいます。

本日は4時前まで

みなさんもラスト一本と言うのか やはり4時ぐらいになると、冷えてきてバーンも硬くなりつつあるので

この辺の時間帯は、疲れもあるので十分気をつけて滑りましょう

こういうこと書くからには、怪我したんじゃないんかなんて思う人いるかもしれませんが、ピンピンしています。

そういうことで1日目終了

夜はやっぱり、福井の名物でもということで、いろいろ調べた結果 ヨーロッ軒に行くことに

ヨーロッパ軒ってなんやねんと思うかもしれませんが、あんまりぐっとこなかったので、紹介しません

やはりご飯は大阪が美味いみたいやね 完全に偏見です。

さあさあ2つ日目はというと これも後半で

なくなる可能性もあるので、ご了承ください
スポンサーサイト
プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん

お世話になってます。
最新記事
全記事(ブログ)表示
全ブログ
おもしろブログたち
