

ビブラムソール

久しぶりに一人登山して来ました。

決して寂しい人ではありません まあ俺が判断するわけじゃないんやけど

今回は、ホームみたいな感じのコースを一つ持ってみたくて

なにも持たないで行って、登って帰ってくるようなところで

ETの人たちからいったら、葛城山かな


そうなれば、家から一番近いのは、生駒山になるわけで

子供のときからよく登っているけど、コースはあまり覚えていないので、一回しっかりと探してみることになりました。

そういうことで、生駒山になったわけですが、

これが枚岡公園というところから、登っていく道があるんですが、結構有名なだけあってきれいなハイキングコースで、調子よかったな

CIMG3858.jpg

行きのコースは、即決定 枚岡公園は無料駐車場やしね

そして、やはり遊園地があるぐらい生駒の上はひらけてて

こっちのアトラクションは、遊園地と違う方で
実際、なんやろって感じですが、急流すべりがあったりしよんねん
CIMG3863.jpg

そして、大阪の地デジを支えてるものたち
生駒の山にアンテナを向けましょう
CIMG3861.jpg

こんな感じですが、意外となんか自然の中にきているけど、心地よかったりもするんですよね

そんなことあるかい 自然ばっかりの方がいいと思う方は一度足を伸ばしてください

別に生駒山上を宣伝する気は無いです。


さあさあ 帰りというと

これが半分ぐらいはずっとアスファルトで、ただ靴底減らして歩いていただきで全然楽しく無かったです。

そういうわけで、とりあえずは登り返しのパターンか

もう少し探索してみようと思います。

いつでも生駒に来る方がいれば、声かけてくださいな。

帰りにあったハイカーが教えてくれたのですが、このチョウチョがすごく有名らしく
しきりに台湾まで飛んでいくねんと言っていた。
CIMG3866.jpg

まったく興味ないのになぁと思いながら、
プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん

お世話になってます。
最新記事
全記事(ブログ)表示
全ブログ
おもしろブログたち
