スポンサーサイト


箕面 第二回目

これまた箕面話なんですが、今回は登山じゃなく、自転車 ピスト ピスタとも言いますな

箕面近辺の一庫ダムに行ってまいりました。一庫は「ひとくら」と読みます。
CIMG3761.jpg

この前に 天橋立に行った時も、候補にいれていた場所で

結局30キロ位やけどちょっとしたアップダウンがあり、よかったなぁ
でも、途中で車が多いところがあって、そこだけは何とかして欲しいものです。

今回も前回と同様、けやきの大木に寄ってみました。
CIMG3721.jpg

ここでも大阪一か 全国4位がどちらがすごい表現か尋ねてみましたが

その人は質問に答えることなく

このけやきなら、いいだんじり出来るやろなって言ってました。

そして、だんじりってけやきで出来てるんやと俺も感心している間に次の話にいっていました。


帰りにいいうどんや見つけました。

大阪では、もうセルフうどんで十分やわって思っていましたが、今回ええ感じなところを見つけました。

しかし、南の方には申し訳ないんですが、また北のほうで

中津です。

一応名前だけ 讃州ってとこやに

まあ大阪で有名な釜たけの流れを汲んでいるみたいです。

フミ君この前は連れてって上げれなくてすまんのう
スポンサーサイト
プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん

お世話になってます。
最新記事
全記事(ブログ)表示
全ブログ
おもしろブログたち
