

8分間

ピスト乗って、汗だくになり、ヘルメット被って、ロンモール布施に到着

ロンモール布施とは、布施近辺では知らない人はいないという近商と繋がっているモールです。
近商とは、これはもうええか

まあそこの中の店でジーンズの裾が長いので、裾直しをして貰って取りにいきました。

前も一回そこの店を使ったことがあるから、おばちゃんがよくしゃべると知っていたんですが

今日はなぜか静か 黙々とジーンズをたたみ、袋に入れようしています。

それもめっちゃ綺麗にたたもうしてるし、完全に自己満足の次元ですね

しかし、全然上手いことたためない

もうジーパンやし、適当に入れてもいいのにと思いながら

やっとこさ綺麗にたためた瞬間から

「ジーパンもそうやけど、洗濯物なんて、綺麗にたたんで置いておいたら、皺延びるわよ。ちょっと皺がつきすぎてたら、少し重いもの載せてあげたらいけるわよ。
最近の人はアイロンに頼りがちやしね」みたいなことを

話始めた瞬間長くなりそうな気がしたから、時計をちらりしときました。

まあこんな感じで、話が長々続き、ジーパンを袋に入れてくれたら、手を伸ばして取って帰るのにと思いながら、念力を送り続けたが

「綺麗にたたんだら」は7回目から数えることをやめましたが、めっちゃ連呼していた。

そして、最後に

「こう言いながら、私も家ではしないのよ、だから、お客さんに出す分だけでも綺麗にたたむの」

お前が出来やんこと勧めんじゃねぇ
と思いながら、笑顔を忘れず聞いていた。

やっと渡してくれたときには、8分間経っていた。

俺の8分返せ

まあ家に帰るまでに、前輪にジーパンの入った袋を絡ましてしまい、綺麗にたたんでくれたジーパンは、クシャクシャになっていた。
プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん

お世話になってます。
最新記事
全記事(ブログ)表示
全ブログ
おもしろブログたち
