

なんか気持ちを文字にしたくて

書く前から何で書いたんやろっと思うんですが、
でも折角ブログさせて貰っている立場やし書いてみよ

まあしょうもないことやけど、なんかめちゃくちゃ腹立って

ふとテレビ点けたら、しょうもない番組がやっていた
ふと誰かが暗いニュースばかりだとみんなの気持ちが落ちるし、明るい番組流せって言っていた

ここからは完全に個人の意見です
ご了承下さい

アホかちゅうねん
日本がこれだけの危機を迎えているのに、テレビという最強の情報発信力をしょうもない番組流して何が復興やねん
まだ一週間だけ地震の話しただけやん
被災してない人が普通に生活するのは別にどうでもいいけど

もっともっと情報ながさんと
避難所回って、テレビを通じて別れてしまった家族に訴えやんと
どこに何が足らへんとか訴える場所を作らないと
まだまだ危険な地域をあるか教えんと
どこが通れるようになったのか分からないと動きようないし
外ばかりじゃなくて、被災者に向けてもバンバン情報流さないと
受け入れ体制が整えた場所とか教えてあげんと

じゃないと誰がやるんやろ その力を誰が持ってる?
そうなれへんかな
人がいるから国になるのに、これちょと言いたいこととちゃうな

テレビで連絡取れなくなって心配している家族に生きてるってこと伝えるために避難所の全員が出てきて、顔映していた。
こんなこと言ったらアカンかもしれへんけど、めっちゃ前向きに見えた すげぇ良かった 被災していない俺が勇気を貰った。

だから、もう少しの間だけでも、もっと情報を流して欲しい

さあ何でこんなこと書いたか分かりませんが、俺は二時間したらまた仕事や

起きれるかな
プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん

お世話になってます。
最新記事
全記事(ブログ)表示
全ブログ
おもしろブログたち
